オープン前のご挨拶

EGGSコンセプト
E.G.G.S.

だいぶお待たせしております。

昨年夏より世界情勢、コロナ禍による人手不足、円高による材料高騰・資材不足など多岐にわたり建設の困難に私たちも「始めたはいいけどいつオープンできるかわからない」といった状態で焦りと不安がありました。
現在もお客様の安全を優先する大切な建築基準を満たすため厳しい検査を受けている最中でございます。
そのため建物はでていてもなかなかオープンにたどりつけない状況でお待たせしてしまっており、待ち望んでいる方にとって「早くオープンしてほしい」という声が多く寄せられております。
私どもも早くオープンして、たくさんのお客様に来てほしい思いでいっぱいです。
また、LINEお友達で無料試打会にはたくさんのお客様に試打していただき様々なご意見もたくさんいただけました。
事前アンケートでも多くのご意見をいただきたいへん励みになりました。
季節もだんだん暖かくなってまいりました。我々もいましばらくまてば検査も完了すると信じてオープンの日を待ち望んでおります。オープンまであと僅かだとは思いますので、よろしくお願い申し上げます。

E.G.G.S.の想い

エンジョイゴルフガーデン末続は、私どもの趣味と夢がカタチとなった施設です。
令和5年に産まれたてのゴルフ練習場として、皆様と共に育っていきたいといった願いがあります。
今はまだ多くのゴルフ練習場施設のように充実した施設とは言えません。
至らぬ点もたくさんあるかと思います。
まずは、いわき最北端の練習場として皆様と共に楽しいゴルフ練習場になるよう励んでまいります。
福島県初のトップトレーサーレンジは、今までにない練習の楽しさを与えてくれます。
ぜひ、お楽しみいただければ幸いです。
ゴルフファンの夢をひとつひとつ大きなカタチに。

E.G.G.S.のコンセプト

ゴルフを通して地域活性、健康促進、復興支援の原動力となるような楽しい場所を提供していきたい。
趣味と夢の実現から始まったこの企画において、ゴルフ経験者もゴルフ未経験者も含めてゴルフ人口の増加に一役買いたい。

お伝えしたいこと

東日本大震災から今年で12年(2023年現在)、まだまだ復興の最中であるこのエリアでは娯楽も少なく楽しめる場所とは到底言い難いエリアでもあります。帰宅困難地域も徐々に解除はされてはおりますが、住民もなかなか戻らない町もまだまだ多く飲食店をはじめ商店やその他施設も震災前に比べると「少ないな…何もないな…」と感じます。
また、復興のために県内外から多くのエンジニア、作業員の方が滞在しております。
泊まるところ、なんとかご飯を食べるところ、なんとなく買い物はできるところはなんとなくあるかもしれません。
しかし「休日を楽しく過ごす」といった意味では市街地までは遠く不便を強いられていることだと思います。
私たち、エンジョイゴルフガーデン末続(イナムラヤグループ)では、様々な切り口で考えた結果まずは簡単でもいいので(簡易的でもいいので)ゴルフ練習場に使えそうな土地があったので「ここにゴルフ練習場を作れないかな?」といった計画をスタートさせました。
「ゴルフ練習場はゴルフやる人しかこないんじゃない?」「こんなところに人来るの?」など多くの意見もありました。
本当はもっと楽しい施設の案もたくさんたりましたし簡易的な商店やゲームセンター、カラオケボックス、喫茶店や飲食店の並ぶ店舗、スポーツジム…バッティングセンターなどなど予算が許すならやってみたいことは尽きません。
また震災前は双葉郡エリアや久之浜もゴルフ場があったりしました。練習したくても北は南相馬まで行かないと無いし、南はいわきまで30分から60分は車でかかってしまう。何より自分達もゴルフをもっと楽しみたかった。そういった思いが「まずは練習場」といった結果となったのです。
初心者でもコースにでなくてもクラブ一本あれば楽しめますので、私たちとしてはもっと気軽に楽しんでいただければという思いもございます。なにより多くの方にゴルフを知っていただきたい思いもあります。
バッティングセンターに行く方も「打ちにはいくけど、野球はしない」という方がいるように、ゴルフの練習はするけど「ゴルフ場には行かないよ(行ったことないよ)」でもいいと思います。
もっと気軽に老若男女が楽しんでいただける「気軽なゴルフ練習場」にしたいと思っております。

E.G.G.S.は業界的に初心者です

計画当初はボールと打つ場所さえあれば、安っぽくてもいいや!的な考えもありましたが、作っていくうちに納得のいくゴルフ練習場にしたい気持ちがふくれあがり、最終的にはこの何もないゴルフ練習場に花が欲しいといった思いが、トップトレーサー・レンジの導入にまで至ってしまいました。
当練習場はいわきの最北端の久之浜町末続にございます。いわき市にはたくさんの素晴らしいゴルフ練習場があり我々も通わせていただいた練習場が多々あります。
当練習場は、新しい練習場とはいえまだまだ業界的には新参者です。設備も正直必要最低限かもしれません。
他にあって当店に無いものもまだまだたくさんございます。
練習ボールも市内屈指の練習場様に比べると質の違いを感じるベテランのゴルフファンの方ならわかるかもしれません。
サービスも設備もまだまだ充実しているとは思いません。何より運営会社も初心者のようなものです。
お客様に楽しんでいただきながら当店もスタッフも成長していきたいと思いますで、暖かく見守っていただきご指導、ご提案などいただければ幸いです。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

目次